インフルエンザについて

猛威を振ったA型から胃腸症状が強いB型が流行ってきているようです。
(それとノロもかなり来ているのでご注意!!)
けどちょっと調べると、そこにインフル感染者がいても感染率は10パーセントぐらいだそうです。

家族に感染者がいても、電車に感染者が乗っていても。
まぁ距離感はあるにせよ。

そう考えたら、気が楽になりませんか?

10年に1度は感染するぐらい。ワクチン打つと5パーセントになるらしいです。
1000人いたら10人が感染、ワクチンすると5人の計算です。
学校や子どもたち、老人だとその数字ではないでしょうが。

要は免疫力!!

高ビタミン状態が必要です。(※水溶性のビタミンCです。)

アルコールの分解でもビタミンC・Bはかなりサポートしています。
よくお酒を飲む方は定期的に飲むとよいですよ。

ビタミンが高濃度かどうかは尿で解ります。
尿が透明ならビタミンも薄くなっています。→摂取の時間です!!これが目安。
無駄なビタミンは尿で排泄されるので問題ないです。

ちなみに筋トレ後の筋肉補修にもビタミンはかなり使われます。また喫煙はビタミン壊滅行為です。
そして体温を上げること。

インフルは胃酸で無毒化するので、まめに水分摂取を行いましょう。
喉にいるインフル君たちを胃酸で殺しましょう。

それでも感染したらすぐ病院へちなみに漢方薬では麻黄湯が効きます。

おまけ
風に効くツボ。ここは寒気鼻水など初期の症状のみです!!
・大椎(だいつい)
・風門(ふうもん)
・肺兪(はいゆ)

ここにせんねん灸を熱くなるまで据える。