テレビの反響

テレビの反響はやはり凄いですね!鍼灸の素晴らしさが広まって治療を受けようと思う方が多くいらっしゃいます。

テレビを見て来られた腰痛症の方が病院でブロック注射を受けたが改善せず翌日当院を受診されました。続けて3回治療で痛みが後10分の1まで軽減し「鍼ってすごいね〜」と一言言われ喜んでいただき終了となりました。

病院以外の治療手段として、もっともっと普及し少しでも多くの方の救いになれたら嬉しいですね。

鍼灸の良いところは化学的な物質を入れずにして痛みの軽減や早期治癒を行えるところです。また鍼刺激により脳からオピヨイド物質が分泌され心地よい感覚になります。つまり「気持ちよい治療」で尚且つ改善に向かうことができます。

これがどれだけ自然療法(体に優しい医療)であるのか、なかなか一般ではわかってもらえませんが・・

NHKスペシャルの番組は素晴らしかったです!!まだご覧になってない方はNHK +(プラス)で検索してください。アーカイブ配信しています期間は5月26日午後9:49までです。

※5月25日土曜日は都合により休診させていただきますm